June 28, 2013
ジャニーズ再開しました
ご無沙汰しております。1年ぶりの更新です。
あれから無事に出産を終え、気づけば息子は10ヶ月になりました。

息子にお乳を飲ませ、離乳食を食べさせ、オムツを替え、寝かしつけ...そんな毎日です。
うちの息子がこれまたホントに寝てくれない子で、寝たなと思ってそばを離れると
ムクリと起き上がって泣き出したりするので、こちらが泣きたくなります。

夫はあんなにもよく寝るというのに...なぜなんだ...!
いまだに夜中は何度も起こされますが、もう慣れました。人間ってすごいですね。

息子にべったりの日々が過ごせるのは幸せなことなんでしょうが
息子の昼寝と共に寝落ちしてしまった時の虚しさといったら...
ダメ人間まっしぐらな感じです。

あわよくばそろそろ社会復帰を...ということで、リハビリとして、息子を寝かしつつ
ピタリと更新が止まっていたイラストを描きすすめることにしました。
もうすでに何組か下書きは済んでいるので、しばらくは続くと思われ...。

ちなみに、忍者は描いても覚えられませんでした。

bnr_j_460.jpg
April 11, 2012
ジャニーズはじめました
こどもが産まれる前に、やりたいことをやっておいた方がいいよ!と言われ
血迷った私が始めたのはドラクエ3でした。

ファミコン版の1〜3が収録されているソフトを買ったので
どうせなら...と思いドラクエ2にも手を出しました。

つまづいた時には大人のプライドを捨てて攻略サイトを見つつ
ガンガン進めていったので、あっさりとクリアしてしまいました。

しかし...クリアした後の達成感は全く得られず、それどころか
果てしない虚しさに襲われ、無駄に時間を消費してしまった自分を責めまくりました。
ハーゴンを倒したところで現実は何も変わっちゃいないのです。

そんなわけで、ようやく自分のあやまちに気づいた私は
ずっと描きたかったアイドルのイラストを描くことにしました。

きょうのねぞうに続く、誰得サイト第2弾です。
産まれるまでには描き終える予定ですので、どうぞおつきあいください。

bnr_j_460.jpg
January 01, 2012
今年もよろしくおねがいします
newyear2012.gif

ドリフの雷様のつもりです。
ちなみにうちはドリフ禁止令が出ていたので、リアルタイムで見たことはないです。
どうでもいいです。
January 01, 2011
今年もよろしくおねがいします
newyear2011.gif
テーマ: パソコンで、あたかもプリントゴッコで刷ったような感じに
October 01, 2010
独立宣言
おひさしぶりです。

なんやかんやありまして、このたび会社を辞めて
独立することとなりました。

屋号は「pechika[ペチカ]」に決めました。
決めただけで何もしてませんけども。

自宅での作業は、とてもさみしく地味なもので
世の中からのけものにされているような気分になります。

誰とも話さないので、ひとり言もふえます。
顔が能面のように固まります。

会社に勤めててもあんまり話さなかったじゃないかというのは
置いといて、今日は一歩も外に出てません。

運動不足解消のために、ひたすらチョコレイト・ディスコを踊りました。

そんな感じで、ひきこもり生活はじめましたので
よろしくおねがいします。

消息を確認したいかたはこちらから連絡してください。