June 28, 2013
ジャニーズ再開しました
ご無沙汰しております。1年ぶりの更新です。
あれから無事に出産を終え、気づけば息子は10ヶ月になりました。

息子にお乳を飲ませ、離乳食を食べさせ、オムツを替え、寝かしつけ...そんな毎日です。
うちの息子がこれまたホントに寝てくれない子で、寝たなと思ってそばを離れると
ムクリと起き上がって泣き出したりするので、こちらが泣きたくなります。

夫はあんなにもよく寝るというのに...なぜなんだ...!
いまだに夜中は何度も起こされますが、もう慣れました。人間ってすごいですね。

息子にべったりの日々が過ごせるのは幸せなことなんでしょうが
息子の昼寝と共に寝落ちしてしまった時の虚しさといったら...
ダメ人間まっしぐらな感じです。

あわよくばそろそろ社会復帰を...ということで、リハビリとして、息子を寝かしつつ
ピタリと更新が止まっていたイラストを描きすすめることにしました。
もうすでに何組か下書きは済んでいるので、しばらくは続くと思われ...。

ちなみに、忍者は描いても覚えられませんでした。

bnr_j_460.jpg
April 11, 2012
ジャニーズはじめました
こどもが産まれる前に、やりたいことをやっておいた方がいいよ!と言われ
血迷った私が始めたのはドラクエ3でした。

ファミコン版の1〜3が収録されているソフトを買ったので
どうせなら...と思いドラクエ2にも手を出しました。

つまづいた時には大人のプライドを捨てて攻略サイトを見つつ
ガンガン進めていったので、あっさりとクリアしてしまいました。

しかし...クリアした後の達成感は全く得られず、それどころか
果てしない虚しさに襲われ、無駄に時間を消費してしまった自分を責めまくりました。
ハーゴンを倒したところで現実は何も変わっちゃいないのです。

そんなわけで、ようやく自分のあやまちに気づいた私は
ずっと描きたかったアイドルのイラストを描くことにしました。

きょうのねぞうに続く、誰得サイト第2弾です。
産まれるまでには描き終える予定ですので、どうぞおつきあいください。

bnr_j_460.jpg
March 22, 2012
マイノリティ マタニティ
なんと、占いが当たりました。
現在妊娠5ヶ月目です。

安定期が来るまでは黙っていようと神経を尖らせていたものですが
いざ来てしまうとどう公表していいのかわからんものです。
べつに人のことなんてどうでもいいだろうし、えらいことでもなんでもないし
どう切り出したらいいのかもわからないし...。

妊娠するまでは、安定期って何?って思っていた私は、芸能人や友達の
「妊娠5ヶ月目です」という発表に「えっ!?もうそんなになるの?」と
驚いていたものです。無知ですみません。

発覚時は「つわりで何もできなくなる...!」
「仕事どうしよう...!」と不安でいっぱいになりましたが
こちらも占いの通り、今年に入ると仕事がパタリと落ち着いたので
心配することなど何もない日々を送ることができました。(いいのかそれ)

つわりらしいつわりがほとんどなかったので
胃袋を取ってしまいたい...!という妊婦さんたちには
なんだか申し訳ない気持ちにすらなってしまいました。

妊婦がハマる食べ物「フライドポテト」や「すっぱいもの」はもともと好きだし
濃くなるとウワサのおなかの毛はもともと濃いし...ってな感じで
妊婦あるあるになかなか共感できませんでした。

唯一「やたらと眠くなる」という症状ははっきりと現れ
昼にこたつで猫とさんざん寝ていたのに、夜も早々に寝てしまう日々が続き
体調のせいなのか、ただの怠けぐせがついてしまったのか
よくわからない状態になりました。

なので、夫がうたた寝をしていても、風呂場で寝ていても
写真も撮らずにほっといて寝るということが多くなりました。

情報収集のためにtwitterで別アカウントを作って
妊婦さんばかりフォローしてみたのですが
キャピキャピ(死語ですか)した方が多くて気後れしてしまいました。
そういった方々は常にハートマークや顔文字の連発で
「旦那チャンの帰りが遅いよぉ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
「ギュッてしてくれたよぉ〜♡」...ってな感じのつぶやきが
流れてくるのが辛くなって、もう見るのをやめました。
私の女子力が足りてないんでしょうか。

そんなわけで、今しかできないことをやるぞ!と意気込んで
ドラクエ3(ファミコン版)を2週間でクリアしました。
もう思い残すことはありません。
February 10, 2012
華麗なる一族
ある日を境に、twitterのフォロワーが急に増えて
どうしちゃったんだろうと思っていたら、親切なフォロワーの方が
「きょうのねぞうを見てフォローしました」と教えてくれました。

???と思って検索してみると
どなたかが話題にしてくださったようで
多くの方がリツイートしてくれたみたいです。

全然更新してないのに。ありがたいことです。
更新は数ヶ月に1回ペースなもんでね。

私はてっきりアカウント売買の業者にロックオンされて
フォローされまくってるのかと思って焦ってました。(超失礼)

夫にこのことを伝えると
「よーし、がんばって寝なくっちゃ☆」と、はりきっておりました。
できればふつうにベッドで寝てもらいたいのですが。

お風呂で何時間も寝るのはほんとにかんべんしてもらいたいです。
今死なれても困ります。

お湯を飲んでむせまくっても、へこたれずに寝れるという
どうでもいいところで超ポジティブさを発揮するのはやめてほしいです。

友達に「旦那さん、病気なんじゃないの?」と心配されましたが
どうやら血筋らしいということが判明しました。

瞬時に寝られる体質は、母から息子(夫)と娘(その妹)に受け継がれたようで
妹さんもプツンと糸が切れたように寝てしまうと
ゆすってもたたいても起きません。

なので、妹さんの旦那さんとは「寝落ちあるある」で盛り上がります。
妹さんはバイクで2ケツしている最中にカクンときたという武勇伝を持ってます。

お盆や正月にみんなが集まると、次々に寝落ちしていくので
見て見ぬふりをするのが大変です。

私もその場で寝られるようになったら、嫁として一人前になれるのかもしれません。
ステキな家族に嫁入りできて幸せです。
January 01, 2012
今年もよろしくおねがいします
newyear2012.gif

ドリフの雷様のつもりです。
ちなみにうちはドリフ禁止令が出ていたので、リアルタイムで見たことはないです。
どうでもいいです。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11