July 07, 2011
よせばいいのにカーヴィーダンス
毎日暑いですね。猫ものびきってます。

「オレは成長期を利用して、背を伸ばしたぜ。」
という、わが夫の名言がありますが(知らん)
私もこの暑さを利用して、体を引き締めることにしました。

トレーシーメソッドは結果が出る前にフェードアウトしましたが
こりずに今度はカーヴィーダンスに手を出してしまいました。
-------------------------------------------
樫木式 カーヴィーダンスで即やせる!
1日1回踊るだけ!
1週間でウエストー6センチ!
楽しい!だから続く!
-------------------------------------------
とのことで、DVD+本のセットで1,000円なら
まぁ悪くないかなと思い、始めてみました。

メインのダンスは10分程度×2レッスン収録されていて
ヒップホップ系と、ラテン系のダンスです。

先生の後ろで踊っている
りかちゃんとかなえちゃんの動きがあまりにもひどすぎて
これ商品化して大丈夫?と思いましたが
「ダンスが全くできない私は、かなえちゃんに勇気をもらってます(笑)」
というレビューもあり、いろんな意味で話題になってるようです。

★動画★ 黄色いTシャツがかなえちゃんです

ちなみに、2作目のDVD『カーヴィーダンスで部分やせ』では
かなえちゃんがすごく成長している!との声もあり、興味深いです。

そんな2人が、基本中の基本「跳ねずに粘って動く」というポイントを
思いっきり無視して跳ねまくっていて、気になってしょうがないのですが
できるだけ先生だけを見るようにしてます。

ダンスの内容は、以前ヒップホップをやってた頃の動きとよく似ています。

ということは、ヒップホップをやっていた頃は
今よりウエストが6センチ細かった...ということになるのでは?と思い
昔のプリクラを引っ張り出してみると、たしかにやせてた...気がする。

あの頃のくびれを取り戻すべく、毎日せっせと踊ってます。
これに便乗して、ついでに健康になろうと決心しました。

内容は以下の通り。

・チョコレートは食べない
・おやつのスナック菓子はやめて、せめておせんべいにする
・肌荒れにいいトマトをたくさん食べる(前田敦子がMステで言ってた)
・りんご酢で作った寒天を食べる(なんとなく)

これにホットヨガも加われば...この夏はやせる!!
たぶんやせると思う!
やせるんじゃないかな...?
ま、ちょっと覚悟はしておけ。

減量宣言でした。
つぶやき

コメント(2)

関白宣言?
夏だし、そんだけ運動すればやせるんじゃない?
ってか、太ってないじゃん!

やせるというか引き締めたい!
ま、やせたら何なんだって話ですけど…

コメントする