June 04, 2011
占ってもらいました
中華街の『鳳占やかた』で、手相と算名術を見てもらいました。

算名術というのは、生年月日をもとに占うもので
雑誌でよく見るアレだよねーなどと思っていたら
非常に興味深いことをガンガン言われてびっくりしました。

『結婚すると相手の家族になじみまくる。まるで自分の家かのように。』

な、な、なんでわかるのー!?

『あれこれやるのは苦手。家事をしながら仕事をするのは向いてない。』

えー!家事やんなくていいのー?

『お金には困らない。でも儲けようとするとダメ。
  自分のやりたいことをやると自然とお金が入ってくる。』


わー!好きな物買っちゃお♪

『2011年、こどもができる。』

ほんとに?

『2012年、2013年は天中殺なので仕事はひかえたほうがよい。』

まじでか〜!?天中殺がくるまであと半年しかないよ〜!

『ものすごく強烈なエネルギーをもっている。』

コレはしつこく何度も何度も言われたうえに

『このエネルギーを使いきるまではなかなか死ねない。
  使わないと親や夫が病気や寝たきりになって看病することになるか、
  自分がウツになる。』


らしいよ!!
ヒー!

『とにかくエネルギーを使え!!寝なくてよし!』

えぇぇー!!こりゃ大変だー!!アワアワ...

...とまあものすごいプレッシャーを与えられてしまいました。

そのあと、手相を見てもらいましたが
算命術にくらべてさらっとしてました。

右手は現在、左手は持って生まれたものがわかるそうです。

・目がつかれてる。
・気持ちが家庭より仕事の方向に向いてきている。
・やっぱりお金には困らない。
・一生仕事を続ける。
・慎重派。

ついでに、親指が外側にやたら反る人は柔軟性があって
反らない人は頑固らしいです。(手相関係あるの?)

夫も手相を見てもらうと

・苦労してない。
・頭がいい。企画とか向いてる。
・何をやっても仕事のストレスがついてまわる。
・仕事に打ち込むよりも人生を楽しむタイプ。
・こどもが生まれるとこどもが生きがいになる。

とのこと。仕事は一生懸命やらなくてもいいらしいです。

鑑定料は、算命術と手相で3000円、手相だけだと1000円でした。
基本的にいいことを言って励ましてくれるので、前向きな気持ちになれます。

占い師ってなんて素敵な職業なんだ!
おばあちゃんになっても続けられるし...と思っていたら
みかど学院というところで占いを勉強することができるらしいです。
半年で修了証書がもらえ、その後プロとしてのフォローまでしてくれるとか。

半年後、『手相も見れるデザイナー』に転向してるかもしれません。
つまみぐい

コメント(2)

へぇ〜!
今年子どもが出来たら来年出産だし、そしたら仕事どころじゃなくからちょうどいいね!
みたいな感じだねー。
占い、そんないいことばっかり言われるならステキね。
しかし、寝なくてよし!ってすげーな。
エネルギーいいなー。わけてー。もうヘロヘロ〜。

そんなにエネルギッシュじゃないんだけどね…。
でも使わないと病気になっちゃうなんて怖い!!

ま、当たるも八卦、当たらぬも八卦だからねー。

コメントする