November 13, 2011
サイズアップ☆
ベッドを買い替えました。
...もう1ヶ月ほど前のことですが。

前の家が狭かったので、ずっとセミダブルに2人で寝ていましたが
最近猫もベッドの上でひしめきあって寝るようになったのと
マットレスが夫の寝汗でカビてしまったのが決め手になって
買い替えることにしました。

サイズをどうするかで悩みまくりましたが
ダブルだと20センチしか大きくならないので
クイーンサイズのフレームにしました。

マットレスはセミシングルサイズを2つ並べることにしました。
クイーンサイズだとでかすぎて搬入できなかったので。

2つ並べると隙間が気になったり、こどもが隙間に落ちたりする!
と口コミしている人もいましたが
マットレスが超重たいのでなかなか動かないし
クイーンサイズのシーツをかけてしまえばそんなに気にならないです。

これでゆったり快適な睡眠ライフがやってくる!...と思ったのですが
うちはシングルの布団にダブルのカバーをかけてかさ増しをした
インチキ掛け布団を使っているので、布団の奪い合いになり
2人とも中央寄りに寝ないとどちらかがはみだすことになってしまいます。

サイズアップの意味が全くありません。
掛け布団も買えよってことですね。

さらに、マットレスの隙間に備えて
敷きパットを分厚いやつにしたら、ボリュームがすごすぎて
うちの洗濯機には入りませんでした...。

近所の大型コインランドリーに持って行ったら
なんと1回1000円!!こんなんじゃ毎週なんてとても洗えない!
失敗した!!

こうなりゃ洗濯機も大きいのに買い替えてやる!!と勢いづいて
ビックカメラに行ったら、標準サイズだと思ってたうちの洗濯機(4.2kg)は
一人暮らし以下の容量しか洗えないサイズだったことが判明し、愕然としました。
いまやファミリータイプは8〜10kgが主流なのね...。とほほ。

冬のボーナスに期待してます。
とっても主婦っぽい記事ね。
October 02, 2011
ROLLYグラムロック歌謡を唄う
ROLLYのライブに行ってきました。

ライブの最前列のチケットって、どうやったら取れるんだろう?と
長年思い続けていましたが、ついに私の手にそのチケットがやってきました。
普通に申し込んだら...取れちゃったんですよ。フォーッ!(?)

前過ぎて目が合うと恥ずかしいし、パーマ失敗しちゃったし
まわりの様子がわからなくてひとりだけ変なところでヘイ!って言ってしまうのでは...と
ちょっと尻込みしたけれど、思い切って一番前(のはじっこの方)を陣取ってみました。

となりの人もひとりで来ていたようなので
勢いついでに話しかけてみようと、「あの...いま何時ですか?」と
ナンパでありがちなセリフを頭の中でぐるぐると繰り返したのですが
結局勇気が足りずにムズムズしながら開演を待ちました。

そしていよいよ赤いジャンプスーツを着たROLLYが登場。
最前列なだけあって、視線、光る汗、華麗な指さばき、
なぜかお尻にファスナーがついてることまでバッチリわかります。

カゼ気味で体調が悪い...ゲホゲホ...と言いながら
しっかり演奏をこなすところがプロだなぁと思いました。
会社員なら有休使うもんね。

今回は本当に選曲がすばらしくて
はじめから終わりまで盛り上がりまくりでした。

最後の方でROLLYが前に乗り出して、私の頭上にやってきたときは
驚きのあまり近くに寄るどころかのけぞってしまいました。
とにかくもうテンションが上がりまくって大満足でした。

ライブの後にサイン会があったのですが、長蛇の列ができていました。
ライブ中にROLLYが「このあとのサイン会、つかれるよ...」とぼやいていたので
あんまり並ぶ人が多いと大変だよね...と急に消極的になって
サイン会はあきらめました。

しかし、「一人ずつ名前を聞いて宛名を書いてくれて親切だった」
というつぶやきを発見してひどく後悔しました。

ベースの彼が、高校の登下校中ずっとすかんちのアルバムを聞いてたそうで
そうそう、私もそうだったよー!!と昔をなつかしく思いつつ
一緒にステージに立ってる彼はすごいなぁと尊敬しました。

思い起こせばROLLYのファンになったのは14歳の頃。
その時30歳だったROLLYも、いまでは48歳...!

すごくない?と夫に自慢したら
「そんなこと言ったらオレだってこどもの頃から宮崎駿ファンだぜ!!」と
対抗意識まるだしで自慢し返されました。
ミーハーだもの:個別ページ | コメント (0)
September 23, 2011
秋めいて歯医者
ちかごろ猫がひざにのるようになりました。すっかり秋ですね。
...え?夏の減量はどうなったかって?...フフ...言うねぇ。

それはさておき、1年ぶりに歯医者へ行ってきました。
いままで行っていたところは引っ越しで遠くなってしまったので
別の歯医者さんに通うことにしました。

今日は奥歯を削ったのですが、たぶん神経が死んでるだろうということで
麻酔なしでガリガリゴリゴリやられて、全身硬直、脂汗びっしょりになりました。

「痛かったら手を挙げて下さい」と言われ、たいぶ削り終えたところで
ズキッときたので、すばやく手を挙げると
「では麻酔を使いましょう」とチクリとやられました。

はじめから使って欲しかったです。

「金属をはずしましたけど、何だかわからない古い薬が詰められてますね」と言われ
ああ...前通ってた歯医者さんってヤブ医者だったのか...と残念な気持ちになりました。

そのあと、別の歯科衛生士さんがやってきて
歯のクリーニングや磨き方の指導をしてくれました。
その衛生士さんにも「前歯の詰め物が合ってないですね」と指摘され
やっぱりヤブ医者だったのか...と思いました。

毛先が極細になっているハブラシを300円で買わされ
ハブラシなんてどれも一緒でしょ?と思っていた私は
なんだかなぁって感じでしたが、使ってみると...全然ちがう!

毛がしなやかなのにコシがあって、歯茎がキュキュッと磨けるかんじ!
やっぱり値段が張る(そんなに高くないか)だけのことはあるよ!

しかし、「歯周ポケットがありますね」と言われて
あわてて近所の薬局で買った紫色のリステリンは大失敗。

ありえないほどに刺激的で、カーワックスのにおいがしました。
口に入れてはいけないものの風味がずっと口の中に残ります。

耐えきれず、リステリンのにおいを消すために
別のマウスウォッシュでうがいをしました。
July 07, 2011
よせばいいのにカーヴィーダンス
毎日暑いですね。猫ものびきってます。

「オレは成長期を利用して、背を伸ばしたぜ。」
という、わが夫の名言がありますが(知らん)
私もこの暑さを利用して、体を引き締めることにしました。

トレーシーメソッドは結果が出る前にフェードアウトしましたが
こりずに今度はカーヴィーダンスに手を出してしまいました。
-------------------------------------------
樫木式 カーヴィーダンスで即やせる!
1日1回踊るだけ!
1週間でウエストー6センチ!
楽しい!だから続く!
-------------------------------------------
とのことで、DVD+本のセットで1,000円なら
まぁ悪くないかなと思い、始めてみました。

メインのダンスは10分程度×2レッスン収録されていて
ヒップホップ系と、ラテン系のダンスです。

先生の後ろで踊っている
りかちゃんとかなえちゃんの動きがあまりにもひどすぎて
これ商品化して大丈夫?と思いましたが
「ダンスが全くできない私は、かなえちゃんに勇気をもらってます(笑)」
というレビューもあり、いろんな意味で話題になってるようです。

★動画★ 黄色いTシャツがかなえちゃんです

ちなみに、2作目のDVD『カーヴィーダンスで部分やせ』では
かなえちゃんがすごく成長している!との声もあり、興味深いです。

そんな2人が、基本中の基本「跳ねずに粘って動く」というポイントを
思いっきり無視して跳ねまくっていて、気になってしょうがないのですが
できるだけ先生だけを見るようにしてます。

ダンスの内容は、以前ヒップホップをやってた頃の動きとよく似ています。

ということは、ヒップホップをやっていた頃は
今よりウエストが6センチ細かった...ということになるのでは?と思い
昔のプリクラを引っ張り出してみると、たしかにやせてた...気がする。

あの頃のくびれを取り戻すべく、毎日せっせと踊ってます。
これに便乗して、ついでに健康になろうと決心しました。

内容は以下の通り。

・チョコレートは食べない
・おやつのスナック菓子はやめて、せめておせんべいにする
・肌荒れにいいトマトをたくさん食べる(前田敦子がMステで言ってた)
・りんご酢で作った寒天を食べる(なんとなく)

これにホットヨガも加われば...この夏はやせる!!
たぶんやせると思う!
やせるんじゃないかな...?
ま、ちょっと覚悟はしておけ。

減量宣言でした。
June 06, 2011
ホットヨガはじめました
ヨガをやって汗をかきまくりたい!と思いたち
家から無理なく通えるヨガ教室を探していました。

ところが、だいたいの教室がそのつど予約が必要で
行けなかった場合キャンセル料が取られてしまうという
非常にやっかいなシステムになっています。

しかもワンレッスン(60分)2000〜3000円が相場です。
週に2回通うとすると...うーん。

そんな折、ヨガが充実しているスポーツジムをみつけました。
ジムなら予約もいらないし、週1〜2回通えば元が取れそうだし
6月にオープンしたばかりだから、派閥やら古株やら
めんどうなしがらみがなさそうだし...。

そんなわけで、勢いで入会しました。
ホットヨ〜ガ〜♪ は〜じめました〜♪

サウナが苦手な人はホットヨガもつらいと聞いていたので
途中で鼻血が吹き出したりしないかしら...と心配でしたが
室温は38〜40度くらいで、サウナほど息苦しくはなかったです。

中華街の肉まんのごとく、ずっとほかほかと蒸されているような状態で
座って息をしているだけでも汗が吹き出てきます。

「両手を上げて、目線は親指〜」と言われてふと両腕に目をやると
いつのまにか玉の汗をびっしりかいていてびっくりしました。

頭のてっぺんからつま先まで、もうとにかく全身びっしょびしょ。
Tシャツもパンツもすそまで色が変わって、汗が絞れます。

途中から下を向くポーズのたびに
眼球が飛び出しそうになり、つらかったです。
おそらくポーズの取り方がまちがっていたと思われ。

終わった後、シャワーで汗を洗い流し、爽快な気分で鏡をみると
自分の顔がゆでダコのように真っ赤になっていて
ズキズキ頭痛がしはじめました。

初心者の人はうまく呼吸ができずに酸欠になったり
脱水症状になったり、上半身ばっかり汗をかいてのぼせたりして
頭痛になることがあるらしい。...くやしいです!

ダンスほどの楽しさはないけれど、デトックス効果は抜群!...な気がする。
しばらく通ってみようと思いまーす。
ブツブツがなくなるといいな☆
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11