October 18, 2010
ハッピーウェディング
先週末は義妹さんの結婚式でした。

そんなステキな機会に、せんえつながら
ウェルカムボードを作らせてもらいました。

DSC03466.JPG
ぺらぺらの紙に出力したせいで、端がよれよれ...。
アクリルの額との相性もわるかったみたいで......。
あーもうほんとにごめんなさい。

DSC03514.JPG

↑そっくり兄妹。たのしそう。

感動的な花嫁の手紙に、会場は涙に包まれました。
花嫁のお兄さん(夫です)も、もちろん泣いていましたよ。

かわいい娘を嫁がせるお父さんお母さんの姿を目の当たりにして
なんともいえない空気感を味わいました。

自分の結婚式より泣けました。
October 01, 2010
独立宣言
おひさしぶりです。

なんやかんやありまして、このたび会社を辞めて
独立することとなりました。

屋号は「pechika[ペチカ]」に決めました。
決めただけで何もしてませんけども。

自宅での作業は、とてもさみしく地味なもので
世の中からのけものにされているような気分になります。

誰とも話さないので、ひとり言もふえます。
顔が能面のように固まります。

会社に勤めててもあんまり話さなかったじゃないかというのは
置いといて、今日は一歩も外に出てません。

運動不足解消のために、ひたすらチョコレイト・ディスコを踊りました。

そんな感じで、ひきこもり生活はじめましたので
よろしくおねがいします。

消息を確認したいかたはこちらから連絡してください。
July 18, 2010
ふたりでゆかたを
結婚パーティーに夫婦で出席しました。

浴衣着用で1000円引き!とのことで
せっかくなので夫婦で浴衣を着ることにしました。

自分で着られる自信がなかったので
浴衣レンタル+着付けをやってくれるお店を予約しました。

ココです ⇒ 花ごよみ
浴衣はアメブロに掲載中...って書いてあるけど
リンクが張られてないのが残念なサイト。

アメブロはココです ⇒ 花ごよみ

場所は六本木で、ちょうどパーティー会場の近くでした。

電話対応がぶっきらぼうな感じだったので
緊張しまくっていたのですが
スタッフの人たちは若い女の人ばかりで
感じがよかったです。

お店はワンルームマンションの一室でアットホームな感じ。
お客さんが入れ替わり立ち替わり、繁盛してました。

時間がなかったので、行ったその場で浴衣を選びましたが
前もって下見をして浴衣を選ぶこともできるみたいです。

ヘアセットと着付けで、1時間もかからずに仕上がりました。
やっぱり人にやってもらうと全然違います。

一式レンタル(下着、帯、下駄もセット)+着付けで
ひとり5000円、ヘアセットは3000円でした。

DSC03190.JPG
その気になりやすい人(帽子:私物/その他:すべてレンタル)

DSC03191.JPG
夫がパッと見て選んだ黄色い浴衣。自分ではまず選ばない色です。
(カゴバッグ:私物/その他:すべてレンタル)

その日のうちに返却(ぬぎっぱなしでOK)しました。
郵送で返却することもできるみたいです。

グッと締め付けられたせいか
両脇腹にじんましんがいっぱいできてしまいました。
いや、あせもかな?どっちにしろかゆいです。

気分が盛り上がったのでプリクラを撮りました。

最近のプリクラって、勝手に目をでかくしてくれるんだね...。
有り余る技術は認めるけれど、余計なお世話です。

pri.jpg
目がつぶらなふたりでも...パッチリおめめダネ☆

撮ってすぐに見たときは
これを良しとする文化がわからない!!って思ってたけど
時間が経ってから見ると、あれ...?もともと...こんな顔なんじゃね?
って思えてきました。怖い怖い。

後ろめたさのないコスプレ気分でとても楽しい。
浴衣おすすめです!
つまみぐい:個別ページ | コメント (0)
June 30, 2010
マンション争奪戦
先週末、マンションの見学に行ってきました。

★1件目

リビングが広くて南向き、角部屋。

入ったとたん、カラオケボックスとおじいちゃんのにおいが...。

売り主さん居住中とのことでしたが(売主は外出、業者の人が立ち会います)
いっさい片付けがされていなくて
事件現場のようでした。

トイレは便座が上がりっ放しで、便器のフチにはホコリと毛が...。
寝室には年配の女性の写真が飾られていました。

奥さんに先立たれて、掃除をする気力もないのが
ありありと伝わってきて、切なかったです。

変なところにスポットライトを付けていたり
変な飾り棚がついていたりで、古いラブホを思わせるインテリアでした。

南側には背の高い建物がぴったりと建てられていて
全く日が射さず、西側のバルコニーからは
周りの家の部屋が丸見え...。

やめました。


★2件目

最上階、角部屋、ルーフバルコニーつき。

本来売りなはずのルーフバルコニーがマイナスポイントでした。
リビングやキッチンからも常に視界に入ってくるルーフバルコニーは
コンクリートが黒くてざらざらで、汚い印象を受けました。

このスペースは絶対持て余すだろうと予感しました。

こちらも売主さん居住中で、奥さんがいる中見学しました。
「おとなりさんがあまり家にいなくて静か」
「あらゆるところの花火が見える」「せんたく物がすぐ乾く」などと
この家のいいところを一生懸命話してくれましたが
心に響きませんでした。

ごめんなさい。


★3件目

南西角部屋、リフォーム済み。

ビビッときました。

ドアのデザインと、金ピカの取っ手が気に入らないけど...
ここだ!ここにしてしまおう!と思い切りました。

売り主に電話をすると、一番手だと言われました。

いいの...?ねぇ、買っちゃうよ?いいの?ホントに。
大丈夫?...ハァハァ。
だんだんテンションがおかしくなってきます。

申し込みの手続きをするために
車で1時間ほどかけて、不動産会社へ移動しました。

ついにネコが飼えるねぇ〜。家具はどうしようか?
もう世話人やらなくていいよね?エヘヘ。
ウキウキトークもはずみます。

書類にひととおり記入して、申込書をFAXする前に
不動産屋さんがもう一度確認の電話を入れました。

「あ、もしもし。さきほどお電話したものなんですが。

......えっ?

......さっき買いが入った?!

......うちは2番手!?」

事態は急転、誰かに先を越されてしまったようです。

「1時間前...。そうですか...。」

まるでドラマのワンシーンのように
静まり返る事務所。

不動産は、電話での申し込みは無効で
紙を送って初めて受け付けになるらしいです。

頭の中で不毛地帯の曲が流れ始め
「おや?壱岐さん?奇遇ですねー。」
「さ...、鮫島のヤロウ...!!」
と寸劇を繰り広げたくなるシチュエーションでした。

今、みんな物件を買いに走っている時期らしく
値段は上昇しているみたいです。
いい物件は速攻で売れてしまうそうです。グゥ...。

人生最大の買い物を決心した直後に
肩すかしをくらってしまい、ふたりともぐったりでした。

他の物件を検索してみるものの、
どうせコレももう売れちゃってるんでしょ?
と卑屈になってしまい、探すガッツも萎えてます。

どうなることやら。
May 23, 2010
すごい営業
数ヶ月に1度、脱毛サロンに通っているのですが
毎回施術中は営業トークが繰り広げられます。
だいたいいつもへぇ〜と聞き流しています。

今日はVゾーンの脱毛を猛プッシュされました。
最初はVラインの話かと思っていたら、話が進むにつれ
どうやらそれはラインではなくエリア全体のことをさしているようで
エステティシャンに「私も全部剃って、やりました。」と暴露されました。

「ワキの次に人気があるのはVゾーンなんです!」とか
「生やしっぱなしなのは日本人だけです!」とか
「全部なくなるわけじゃなくて、自然に、やわらかい感じになるんですよ!」と
力説されたのですが、いつものように「へぇ〜。」とだけ答えました。

私の反応の薄さが気に入らなかったのか
エステティシャンは突然私の横でパンツを半分ほどズルっと下ろして
「こんな感じになるんです!」とVゾーンを見せつけました。

突然のできごとに、「えっ!?」と目を見開いてしまいましたが
なるべく平静をよそおって「へ...へぇぇ〜...。」とだけ答えておきました。

半分しか見えなかったので、効果のほどがよくわからなかったけれど
とりあえず熱意は十分伝わりました。
ここまで体を張っておすすめされると、なんか申し訳なくなってきます。

帰りに、頼んでないけどVゾーンの見積書を渡されました。
やったほうがいいのかなぁ...。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11