July 18, 2010
ふたりでゆかたを
結婚パーティーに夫婦で出席しました。

浴衣着用で1000円引き!とのことで
せっかくなので夫婦で浴衣を着ることにしました。

自分で着られる自信がなかったので
浴衣レンタル+着付けをやってくれるお店を予約しました。

ココです ⇒ 花ごよみ
浴衣はアメブロに掲載中...って書いてあるけど
リンクが張られてないのが残念なサイト。

アメブロはココです ⇒ 花ごよみ

場所は六本木で、ちょうどパーティー会場の近くでした。

電話対応がぶっきらぼうな感じだったので
緊張しまくっていたのですが
スタッフの人たちは若い女の人ばかりで
感じがよかったです。

お店はワンルームマンションの一室でアットホームな感じ。
お客さんが入れ替わり立ち替わり、繁盛してました。

時間がなかったので、行ったその場で浴衣を選びましたが
前もって下見をして浴衣を選ぶこともできるみたいです。

ヘアセットと着付けで、1時間もかからずに仕上がりました。
やっぱり人にやってもらうと全然違います。

一式レンタル(下着、帯、下駄もセット)+着付けで
ひとり5000円、ヘアセットは3000円でした。

DSC03190.JPG
その気になりやすい人(帽子:私物/その他:すべてレンタル)

DSC03191.JPG
夫がパッと見て選んだ黄色い浴衣。自分ではまず選ばない色です。
(カゴバッグ:私物/その他:すべてレンタル)

その日のうちに返却(ぬぎっぱなしでOK)しました。
郵送で返却することもできるみたいです。

グッと締め付けられたせいか
両脇腹にじんましんがいっぱいできてしまいました。
いや、あせもかな?どっちにしろかゆいです。

気分が盛り上がったのでプリクラを撮りました。

最近のプリクラって、勝手に目をでかくしてくれるんだね...。
有り余る技術は認めるけれど、余計なお世話です。

pri.jpg
目がつぶらなふたりでも...パッチリおめめダネ☆

撮ってすぐに見たときは
これを良しとする文化がわからない!!って思ってたけど
時間が経ってから見ると、あれ...?もともと...こんな顔なんじゃね?
って思えてきました。怖い怖い。

後ろめたさのないコスプレ気分でとても楽しい。
浴衣おすすめです!
つまみぐい

コメントする