November 10, 2008
エステ逆効果
結婚式まであと20日...。
あれこれ自作することが仇となって、ストレスにつぶされそうな毎日です。
...間に合うの?これ。

そんな休日のすきまに、いまや花嫁なら誰もが通うという
「ブライダルエステ」なるものに行ってみました。

式場と提携しているエステに行ったのですが
あきれるほど白々しい接客ぶりに、行くのが嫌になりました。
でも予約しちゃったから、もう1回行かないと...。

あれこれお手入れが終わると
「ひどく乾燥が進んでいます!!」とダメ出しをされ
高い化粧品を買えよと、エステティシャンは言ってくるのです。

いままで、テカテカのにきびづらだったのに
そんなに深刻に乾燥していたとは、全く知らなんだ。

今日は背中のケアとやらをしてもらい
化粧品の売り込みも「いりません。」と一喝したのち
逃げるようにして店を出ると
「ああっ!お客さまっ!!!」と
芝居じみたピンクレディーのケイちゃんみたいな店員につかまり
「今日は、いかがでございましたかっ!!?」と問われたのですが
その人の顔がものすごく近くて、目をカッと見開いていたので
恐ろしくなりました。
パーソナルエリアにぐいぐい侵入され、警戒心が300%上昇しました。

「どうと言われても...背中がどうなっているのかわからないのですが。」
と、正直に答えたところ、返ってきたことばは
「くれぐれも、お日焼けなどなさらないように、お気をつけくださいねっっ!!」
でした。

...。

この場におよんで、日焼けする方がむずかしいです!
もう行きたくないよ!
結婚するんです

コメントする