November 26, 2008
「ドレスはやめろ」と先生は言った
結婚式で背中がガーッと開いたドレスを着るので、
美容室で背中のうぶ毛をそってもらうことにしました。

式の何日前に剃るのがベストなのか
お店によって言うことがちがってやきもきしましたが
いちばん電話対応がよかったところに決めました。

ダンディーな声の主(先生と呼ばれてました)が言いました。
「カミソリを持てるのは私だけですが...よろしいですか?
直接私が肌にふれないよう、タオルをあてて剃っていきますので。
それから、必ず女性スタッフをそばに置いておきますから
ふたりっきりになることはありませんので、大丈夫です!」

全く意識してなかったのに、そう言われると逆に心配になってきましたが
背中で何が行われているのか全く見えないし、ま、いいかと思うことにしました。

「うわっ、すごいよ!見て!ホラッ!!」
先生が突然興奮しだしたので、あまりの毛深さに仰天しているのかと思いきや
「こんなうなじ、はじめてだよ〜!」と
人生ではじめてうなじをベタぼめされました。
うなじの善し悪しが全然わからないんですけど...。

「剃らなくても富士ができてるでしょ?わぁ〜。なんでドレスじゃなくて
着物にしなかったの?お顔もとっても日本人らしい顔立ちだし、
いや〜、ほんと、着物を着るべきだよー。ドレスは中止!なんてね、へへ...。」
と言われ続けて、複雑な気持ちでした。

さらに、「この鎖骨のあたり、毛流れが逆だなぁ〜。こんなのはじめてみたよ。」
と、レアな毛流れにも感心されました。

ひんぱんに「うーん、やっぱり...深いのかなぁ〜。」と言うので
なんのことかと思っていたけど、「(毛)深いのかなぁ〜。」って
ことだったみたいです。やっぱりそうなのか。

顔そりもしてもらい、ノーメイクテッカテカの状態で
電車に乗って帰りました。

エステは必要ないと思ったけど、シェービングはやってもらってよかったです。
結婚するんです

コメント(3)

レアな毛流れで吹きました。

ふだん毛流れなんて意識しないよね。

したことないよ。

コメントする