November 14, 2009
トマト鍋の会
友達の家で話題のトマト鍋をしました。
市販のトマト鍋の素を使ったので
ミネストローネよりもうんと甘くて(砂糖が入ってるからね)
濃厚な味でした。たしかに、こどもが好きそうな味。

素の袋に書いてある材料には入ってなかったけど
パプリカとじゃがいもを入れるのがおすすめです。

[ひとくちメモ]
・パプリカ...彩りでぐんとオシャレ感がUP☆
・じゃがいも...ほくほくしておいしい

締めは卵とごはんを入れて、オムライス風に。
これは鍋なのか?と問われるとちょっと困るけど
おいしかったです。

デザートには不二家のミルキーロール!
食べたいけど、近所に不二家がない...とぼやいてたら
友達が買ってきてくれました。

クリームがめいっぱい入った、白くてふわふわのロールケーキ。
満場一致で「おいしいけど、ミルキーの味はしない。」という結論が出ました。


私の結婚式でブーケを引き当てた子が
来年結婚すると聞いて、とってもうれしくなりました。

ブーケ押し付けちゃったけど、処理に困るだろうし
「次はあなたの番です」なんて余計なお世話じゃ...
などと心配だったのですが、とりあえずよかった。

今から結婚パーティーが楽しみです。
つまみぐい

コメント(2)

鍋と言うと和風なイメージなので、鍋なのかなぁ?って感じだったけどおいしかったよねぇ。
けっこう盛り上がったし!

ミルキークリームロールは、牛乳という意味ではミルキーだったよね。

ブーケ、ほんと良かったよねぇ。
結婚式マジ楽しみ!!!!!!

いろいろ盛り上がったよね!
あーホント楽しみだなぁ〜。

コメントする