March 06, 2008
まさかのニアミス
お昼を食べて席に戻ると、机の上に

下で隆太に遭遇。入っていったビルを確認。エヘ。 ○○より☆

というメモが。
えええええ〜〜〜!!!!??
マジで!?何コレ、ドッキリ!?
職場では見せたことのないテンションの高さに
周囲の失笑を買いました。

会社の何軒かとなりの仏壇屋の上が事務所だということは
すでにリサーチ済みでしたが、
そうそう足を運ぶものではないと思っていたよ...。うかつだった。

私、ついさっきまで事務所の向かいにある沖縄料理屋で
しゃぶサラダ定食を食べていたところなんですけど...。

よし!!すぐに会社を飛び出して、仏壇屋の前で待ち伏せだ!
...といきたいところでしたが、間の悪いことに、今日に限って
印刷屋との打ち合わせが入っておりました。
ふだん打ち合わせなんてしないのに。トホホホ。

「打ち合わせは私が出るから、チホちゃん行っておいで!」
と言ってくれる人もいて、ついふらふらっとなりましたが
ぐっとガマンしました。大人だから。

打ち合わせ中、すでに私の心は隆太のもとへ。
終始上の空です。

印刷屋を見送ったあと、こっそり会社を抜け出し
あたりをキョロキョロしてみたのですが、
待てど暮らせど隆太来ず。じっと手をみる。
遅かったか。それともまだ事務所の中なのか。
道玄坂に挙動不審な女がひとり。

しかたなくコンビニでSPASHを買って、しょぼくれて仕事に戻りました。
目撃した人によると、
「帽子をかぶっていて、無愛想だった。」とのこと。
あの笑顔は売り物なのか...。

それでもいい。
買います。
ミーハーだもの

コメントする