June 06, 2009
カミングアウト
唐突ですが、においフェチです。
香水やアロマオイルなどの「香り」ではなく「におい」です。

いちばん心やすらぐもの、それはズバリ「ふとんのにおい」。
干したて(ダニの死骸のにおいらしい...)もいいけど、
においがしみこんだやつが好きです。

どこかに泊まりにいったとき、ふとんのにおいが
自分んちのと近かったりすると、すごくうれしくなります。

学生の頃、友だちの家に泊まりにいったときに出されたふとんが
とってもいいにおいだったので、ドキドキしていたら
「それ、おじいちゃんのだよ。」と言われて複雑な気持ちになりました。

なかでも、タオルケットのにおいが大好きです。
至近距離で一緒に寝ているのに、夫と私のタオルケットのにおいが
全然ちがうのがふしぎだなぁーと、いつもスーハーしながら思います。

ふと、タオルケットを交換してしばらく使ってみたら
それぞれのにおいが混じって、同じにおいになるのでは!?と思いついて
さっそく今日から実験してみることにしました。ワクワク。

洋服からふわっと香る、その人の家のにおいになつかしさを覚えたり
好きな男の子の使ってたタオルをこっそりかいだら、
ぞうきんみたいなにおいがしてがっかりしたり...。
においは甘酸っぱい思い出を誘います。

そのにおいの元になっているのは、まぎれもなく体臭ということになりますが
「彼のワキの下のにおいをスーハーするのがわりと好き」
だってフェロモン出てるしね〜と、ある男子に言ったら
「そういうことは...あんまり人に言わない方がいいと思う」と
言われたことがあり、それ以来公言するのは控えることにしました。

においってだけで変態チックな会話に聞こえてしまうのはなぜかしら。
「腕とスネって、全然においがちがうんだよ!」と声を大にして言いたいけど
誰も得しないし。

ところが、ある日『においでパートナーを選ぶと離婚しない』というニュースをみて
自分はまちがってなかったんだ!と自信がつきました。
無意識に遺伝子レベルで相性をはかってるらしいよ。すごいや。

恋人をえらぶなら、まずにおいをかいでみよう!
...やっぱり変態っぽい。
つぶやき

コメント(4)

男子友達に、同類の者がおります。
「バスタオル臭フェチ」です。
彼女の使用したバスタオルの匂いが、たまらないそうです。
難しいのは洗濯のタイミングだそうです。不潔にならないギリギリまで引っ張るのに苦労しているそうです。
ちなみに、彼のところも恋愛から数えて22年目に突入してます。

においって大事みたいだよねー。
でも、公言すると変態っぽいよね…。

あたしは夫と布団がいつの間にかシャッフルしてたみたいで
今、くさいです…(T-T)
早く天気のいい日にカバーを洗濯して布団を干したい!

>ARI☆さん
バスタオルのほうがさらに上級者な感じですね。
何日くらい使ってるんだろう…。

>レナ
変態かなー?隠してる人いっぱいいると思うよ!
ダンナさんのふとん、そんなにくさいの?

変態っていうか、変態っぽいなーって。
まぁ、カップル間でする分には問題ないと思います。
ってか、みんなやってるよね?
においフェチOL桃とかいたし。

あー、けっこう熟成されたニオイになってます…。。

コメントする