July 18, 2009
2009年No.1映画『ROOKIES』
佐藤隆太結婚!秋にはパパに!
というニュースに、すっかり気を落としていた私ですが
食欲は全く落ちず。神様はいじわるです。

つーか自分も結婚してるじゃん!というつっこみはさておき、
その奥さんはなんと23さい。

自分が23の頃...「大丈夫、私はちゃんとわかってるから!」と
彼に言ってあげられるほどの思いやりと包容力があっただろうか...。
30になったいまでも、夫よりまず自分だよ...。
おやつは夫のぶんも食べてます。
そんな自分に反省。

せめてものお祝いに、宣伝過多のTBSへのアンチテーゼとして見ないでいた
映画『ROOKIES』を見ることにしました。

絶対にがっかりするだろうけど、
『2009年No.1映画!感動の涙が止まらない!!』らしいので
ひょっとすると、いい意味で裏切られちゃうかもしれない...。

...と思ったけど、やっぱりがっかりでした。想像を上回るがっかりでした。
ぜんぜんストーリーにのめりこめず、話が進むほど冷めてしまい
後ろから聞こえてくる誰かのすすり泣きに、じっとまゆをひそめていました。
涙を拭くはずだったハンカチも、出番なし。カラッカラです。

おまけになぜか、プレミアシートの劇場だったので
ふっかふかの立派なイスに腰掛けているのに、映画が非常につまらない。
とってもシュールなひとときでした。

映画にした意味がわからない。2時間ドラマでよかったんじゃ?
夫婦でこんなにダメ出ししあった映画は初めて、というくらい
つっこみどころ満載でした。

ただ、ドラマでさんざん「川藤の滑舌がわるくて、何を言っているかわからない」と
言われていただけあって、映画での格言の滑舌は良くなってました。

なにはともあれ...おめでとうございます。(泣)
ミーハーだもの

コメントする