July 19, 2009
お笑いBBQ
夫の草野球チームの人たちと、バーベキューをしました。

ある人の奥さんは、スパイスにつけ込んだ鶏肉や、ゆでたじゃがいも、
手づくりみそを塗った焼きおにぎりなどなど、気の利いた食材を用意していて
手ぶらで参加した私は肩身がせまかったです。

やっぱり、料理上手な奥さんってステキだよね...。
ハァ...(ため息)。

火を起こすわけでもなく、率先して肉を焼くわけでもなく
わたしたち夫婦は食べることに全力を傾けました。

舞い上がる灰や煙のせいなのか(違うと思いますが)、夫の鼻毛がいつになく
ものすごい本数飛び出していてびっくりしました。

穴の開いたボールを投げ、細い棒で受け止められるか?と遊んでいると
みごとに棒が突き刺さったので、興奮気味に夫婦でヒゲダンスをしていたら
「お笑い夫婦」とつっこまれました。

そのせいか、その晩
ネタもないのにお笑いのオーディションを受ける夢をみました。
めちゃくちゃ焦って、いやな夢でした。
しかし「おぼっちゃまくんのモノマネしかない!」と
半ば覚悟をきめていた自分も垣間見えました。

ためていた婚カツ!6話分を、ようやく一気見して
やっぱり佐藤隆太はこういう役が似合うよなぁとしみじみ。
春乃(上戸彩)に「中居なんてやめて隆太とつきあえばいいのにー!!」と
話しかけながら見たけれど、全く意味なかったです。
つぶやき

コメントする