July 26, 2009
そういえばハワイ
いまさらですが、社員旅行でハワイに行ってきました。
もうかれこれ半月前になりますよ。
同伴者も参加OKだったので、夫婦で参加。太っ腹な3泊5日でした。

新婚旅行でヨーロッパに行ったとき、1日だけあったフリータイムでは
マイナーなお店を探し求めて、さんざん歩き、お腹が痛くなってトイレを探しまわり
日本でも売っていると思われる雑貨を買い...とさんざんでした。

その反省を生かし、今回の旅行のフリータイムは
ガイドブックをくまなく見てベタなポイントを中心に回ったので
とても楽しめました。

自転車に乗ってマラサダ(揚げパンみたいなドーナツ)を買いに行ったり
パンケーキを食べたり、サイミン(ハワイのラーメン)を食べたり
ガーリックシュリンプを食べたり、なんか食べてばっかりですが
ハワイ気分を満喫しました。

おミソ(三十路のことだよ)にして人生初のボディーボードにハマり
がぶがぶ海水を飲みながら、夢中で波に乗っていたら
これまた人生初というくらいに日に焼けてしまい
赤いわ痛いわシミになるわってな感じで、おミソ大後悔でした。

夫婦ともに照りっ照りに焼けて、皮膚科の壁に貼ってある
『やけどに注意』というポスターの写真のごとく
あっという間に皮がずるむけになりました。

すいません、ハワイの紫外線なめてました。(テンパリスト?)

最後の夜、みんなでマイタイバーに行ったら
夫の注文したカクテルにだけ、ぐさりとまごの手がつき刺さっていて
びっくりを通り越して、なんで?って感じでした。

あとで調べたら「かゆくなるほどおいしい」という名前のカクテルのようで
シャレをきかせてみたっぽいのですが
どうにも見た目が不潔な感じ...。グラスからおもくそ飛び出してるしね。

カタコトの英語で「このまごの手は持って帰っていいの?」と店員に聞いたら
「持って帰りたいからもっとちょうだい」と勘違いしたらしく
全員に1本ずつまごの手をくれました。

最近、このまごの手を使って
キュートンごっこをするのがマイブームです。
つまみぐい

コメント(8)

そういえばお土産はあるの!?
まごの手はいらないけど…

おみやげ…一応買ったんだけど全然ハワイらしくないし
次会うときにはハワイのこと忘れてるんじゃ…
と思って、ちょっと食べちゃいました。

次っていつ会うのかしらね…?
食べ物なのね!
じゃあ、食べに行けばいい??

日持ちするから今度持って行くよ。
食べるのやめました。

あ、来週末みきんち行くんだけど一緒に行く??

行きたーい。でも来週末仙台に行くんだー。
ユニコーンを見に行きます!

仙台まで!
牛タン楽しみにしてるYO!

牛タン買わなかったYO!
スマン。

コメントする