March 13, 2010
がっかりプレゼント
なにをいまさらって感じになってしまいましたが
この前のクリスマスのことです。

今年のクリスマスはプレゼント交換をしよう!と
夫にもちかけてみました。

クリスマスは夫の誕生日でもあるので
何か欲しいものはある?と聞いてみたところ
特にないと言うので、とっても困りました。

悩みに悩んで、いつもとはちょっと違ったプレゼントにしようと
プレゼント交換用は、魔女の宅急便のサントラ(ジブリファンなので)
誕生日用は、マイケルジャクソンのPV集2枚
(見たいって言ってた気がしたので)にしました。

そしていざ、ワクワクプレゼント交換スタート!

私はリクエスト通りはちみつ専門店のおいしいはちみつをもらいました。
ワーイワーイ!とはしゃぐ私に対し、サントラを手にした夫は
100人中100人がわかるくらいに、がっかりしていました。
「...あ。......ありがとう...。」といいつつ表情は曇りまくりです。

あれ...?ダメ...?

いや、まだ誕生日プレゼントがある!
と、気を取り直してMJPVDVD(←マイケルジャクソンのPVのDVD)を
渡すと、さらにがっかりしていました。
「...あ、...あ.....ありがトゥー...。」

え...。ええ〜。

全然響かなかったみたいです。
「そ、そんなことないよ。」と言うものの
封を開けるようすもありません。

これは挽回しなくては!と思い
あわててオシャレな手袋を探しまくってプレゼントし直しました。
これは喜んでもらえました。

その後も、ヒートテックのモモヒキや
野球のスラパンなどを貢ぎまくりました。
かなり喜んでもらえました。

でも、いまだにMJPVDVDは封開いてません。(*約3ヶ月経過)
つぶやき

コメント(2)

あらら…。
頑張って選んだプレゼント、そんな反応されるとかなりがっくりくるよね。
サプライズプレゼントって難しいね!

その後、いろいろ貢いでご機嫌を伺う様子はちょっと意外だったよ!
MJ見てくれるといいね。うちにもあるよ。

我が家の場合、使えるものがいいみたいだね!
がっかりプレゼントを選んでしまった自分に勝ちたくて
貢いでしまったんだと思うよ。

コメントする