April 04, 2010
猫をあきらめて
ちかごろ、無性に猫を飼いたいのです。

しかし、引っ越さないと猫を飼えず
引っ越したいけど引っ越せないので
とりあえず髪を切ることにしました。(なんだそれ)

これは昇華ってやつですね。
性的欲求をスポーツで満たすアレです。
保健体育のテストに出た気がします。
どうでもいいのですが。

担当してもらっている美容師さんは
そんなに気が合うわけではないのですが
店長さんだけあって技術はたしかなようです。

いまさら他の人を指名するのも気まずいので
ずっと指名し続けていました。

そんな店長さんは来月、自分のお店を出すらしく
「ちょっと遠いんですけど、来てくれますか?」と言われ
どうしようかな...と心が揺れました。

自分のテクニックに酔う人らしく
「よく似合ってますよ!」とお客をほめるのではなく
「うまくパーマかかりましたよ!」というところを
グイグイアピールしてくるので、反応に困ることがあります。

別れ際に「では、次は新しいお店で。」と言われて
お客をごっそり持って行っちゃって大丈夫なのかな?と
心配になりました。店長だからいいのかな。

ちなみに、タッチの南ちゃんみたいな髪型になりました。

美容院で読んだ雑誌で
『聞香(もんこう)』の特集がされていて
思い切り「ハッ!」としました。グッとはこなかったです。

聞香(聴香ともいう)お香の香りを覚えて、
どの香りだったかを当てる奥ゆかしい遊びです。

これはまさににおいフェチの私にうってつけ!!と興奮したのですが
お香のにおいって、おばあちゃんちを思い出すよなぁと思ってたら
線香にゲホゲホむせた記憶が急によみがえってきたのでやめました。
つぶやき

コメント(2)

猫飼いたいんだ!?
なんか意外!
あ、でもなんかそんな話したっけ?したね!

結局美容院はどうするのー?

猫飼いたい欲もだいぶおさまってきたけどね…。
美容院どうするか決めかねてるよー。
前髪だけ自分でザクザク切って、おかしなことになってます。

コメントする