May 17, 2010
トレーシーメソッド再開
一度挫折したトレーシーメソッド(足痩せコース)を再開しました。

今度は引っ越したい欲求をトレーシーに昇華させたのです。
私にしてはめずらしく続いてるほうだと思います。

前は居間のテレビでDVDを見ながらやっていましたが
これだと夫がテレビを見ていないスキを狙わなくてはならず
あっという間にやらなくなりました。

しかし、今度は自分のパソコンでDVDを見ながら
机の前でやるようにしてみたら
いつでも好きな時に気兼ねなくできるようになりました。

我が家はオフィスのように
ふたつの机が向き合っているので
夫がパソコンをいじっているときに
ヒョコヒョコ見え隠れする妻の姿をどう思っているかは
気にしないことにしています。


冬は寝る前にやっていました。
15分程度でみごとに冷えが解消された!と思ったら
ポカポカどころかカッカして寝付けません。

最近は暑くなってきたので
お風呂に入る前にやるようにしています。

やる気を持続させるため
『ママはテンパリスト』のごっちゃんのトイレトレーニングを参考に
やった分だけカレンダーにシールを貼っていくことにしました。
これはおすすめです!

DSC02962.JPG
*シールのない日はたいてい寝落ちしてます

はじめたての頃は支えている足が痛くてたまらなかったのですが
今 ではヘッチャラになったので、成長が感じられます。

「最近トレーシーメソッドやってるんだー」という発言に対し
「へぇ〜、それって効果あるの?」と聞かれた時点で
見た目に変化なしということが伺えます。

負けないぞ。

たとえ変化があったとしても
体重200キロの人が180キロになっても気づかれないのと同様に
極太の足がやや太になったぐらいでは気づかれないわけで...。
ふつうよりも細くならなきゃ意味がないわけで...。

現実を知るのが怖くて、サイズを測らずに始めたので
「AIGLEの長靴がするっと履けるようになる」というのが目標です。

この長靴は筒まわりが細身なので、
私のむくんだ足で履くとふくらはぎがつっかえて
ギャザーブーツのようになってしまうという
悲しい定めにあります。

試着した時点でかなりキツキツだったので
買うのを躊躇したのですが
「いや、うちのスタッフでも入る人の方が少ないくらいで
...むしろ入ったら奇跡!ってくらいですよ!!」...って
どんな商品だよ!と心の中で思いつつ
店員さんが必死にフォローしてくれたので、買ってしまったのです。

でも、お友達のライターさんは
これにデニムをブーツインして履いてたりもします。

これは奇跡ではない...現実だ!(意味わからん)
 
地味に続けます。

つぶやき

コメントする