May 21, 2010
夢見る健康診断
健康診断を受けてきました。

去年も同じ検診センターで受けたので
ムダに緊張することもなかったです。

内科の診察をする女医さんは
やせる前の友近を大きくした感じの人で
ほぼ見えてる感じの超ミニスカートに
ハイソックスを履いていたので
なんかコントっぽくて笑えました。

去年もこの女医さんに診てもらいました。
なんでこれみよがしにミニスカ...?
と思ったからよく覚えてます。

やはり男性ウケがいいのでしょうか。
私は別の意味で大ウケでしたが。

私もふだんからこれくらい攻めの格好をするべきだろうか...と
一瞬魔が差したけど、思いとどまりました。

乳がんの触診では
セルフチェックのやり方を教えてくれて
親切だなと思いました。

去年、乳腺エコーの検査を受けたときは
グリグリ機械を押し付けられて
ものすごく痛かった気がしましたが
今年はスーッとすべらすような感じで
全然痛くなかったです。
技術の進歩なのか、ただの力加減なのかはわかりません。

検診センターは、年配の女性が多く働いていて
一生仕事ができていいなぁと思いました。

お給料はいいのかしら...。
検査技師さんって何かシブいわぁ...。(勝手なイメージ)

いまさらながら医療系の転職を夢見てしまいました。

でも、検査技師さんになるには
大学を出て国家試験を受けなきゃなれないのね...。
私、そういえば文系でした。

ま、私みたいにうっかりしてる人に診られるのは
たまったもんじゃないと思うのでやめておきます。
つぶやき

コメントする