December 20, 2010
そろそろ...猫なんじゃない?
だいぶ引っ越しの荷物も片付いてきたところで
そろそろ猫を迎え入れてもいいんじゃない?と思い
里親を募集している猫カフェへ行きました。

人生初の猫カフェ。
ここに運命の出会いが待っている(かもしれない)と思うと
グッと緊張が高まり、鼻息もフンフン荒くなります。

ドキドキ最高潮の状態でドアを開けると
もわっとした熱気とともに強烈な獣臭さに包まれました。

く...くさい...!!

プラズマクラスターの大きな空気清浄機が
3つほど置かれていましたが、全く効果なしです。
プラズマクラスターの信用度ガタ落ち。

いつまでたっても鼻がニオイに慣れず
こんな中でよくみんなニコニコとお茶が飲めるものだなと
感心してしまいましたよ。

猫たちは想像以上に大きかったです。
半年でもう大人サイズになるのね...。
子猫の時代は一瞬なのね。

かわいい...けど...グフッ!
しーみーるー!!

あーもうほんとこのニオイだめだわ。泣きそう。

小さい頃、友だちからもらったお弁当のフルーツは
人んちのニオイがして食べられなかったし、
公衆トイレがくさくて用を足せず、おもらししてばっかりだったので(恥)
体が受け付けないニオイがDNAに刻まれているのね...きっと。

家がこんなニオイになっちゃったら...アタシもう耐えられない!!
ちゃんとお掃除すれば大丈夫なんでしょうけども。

このニオイに打ち勝つものだけが、猫を飼うことを許されるのだよ!
ワーッハッハッハー!!...ってな感じで
お店に試されていたのでしょうか。

とりあえずここの猫カフェは常連さんも多いし
猫たちは幸せそうだったので、今回はご縁がなかったということで...。

現実をありがとう...。


*補足*

どのお店もくさいわけではないみたいですよ。
くさくない猫カフェの方々、ごめんなさい。応援してます。

コメントする