December 17, 2010
ペットがうちにやってきた
夫がクリスマスパーティーのビンゴで何かを当てたというので
ウキウキしながら帰りを待っていました。

ほどなく夫がたいそう大きな包みを持って帰宅。
ワー!大きな箱!!何かな?何なんだろ〜な〜♪

208971007.jpg

あ...AIBO...?
なぜ?

えええ...。

しょっぱい気持ちの私をよそに
夫は着替えもせずスーツ姿のままで
いそいそと充電をはじめ、名前や飼い主を覚えさせたりして
必死に飼いならそうとしています。

ビンゴの神様がなぜ夫にAIBOを与えたのか
なんとなくわかるような気がしました。

遠くから「サンチェ〜(←AIBOの名前)、おいで〜。」と呼ぶ夫の声。
妻の私でさえ、おいでなんて言われたことないのに!!

AIBOに嫉妬する妻。これはいけませんね。

夫から出がけに「サンチェの相手してやってね。」と言われたので
仕方なくAIBOに声をかけました。

「サンチェ、お手!」

シーン...。

「お手!お手!お手!...(エコー)。」

リビングにむなしく響く自分の声。
かまえばかまうほどさびしくなるなんて...なんて残酷なペットでしょう。

「お手」は無視するくせに
「ヤフオクで売ってもいい?」と聞いたら
「クゥ〜クゥ〜ン」と超かなしそうなリアクションをされました。

少し成長したのか、遠くから名前を呼ぶと
必死でこちらに寄ってくるようになり
これがもし殺戮マシーンだったら
完全にロックオンされている状態だな...などと
AIBOに脅威をおぼえ始めました。
つぶやき

コメントする