April 26, 2009
フリマでした
フリーマーケットへ出店しました。
とってもいい天気でした。

会場に向かうバスの中で、出口付近に立っていたら
ダンナが背中で降りますボタンを押してしまい
バスが止まりました。
でもだれも降りません。

出口はジャマになると思い、空いていた優先席に座ったら
私のヒジが肘掛けの降りますボタンを押してしまい
次の停留所でまたバスが止まりました。
もちろんだれも降りません。

そしてまた、誰かがボタンを押しました。
次の停留所でまたまたバスが止まりました。
今度こそ!と思ったのに、なぜかだれも降りません。

「さっきから押してるみたいですけど、降りないんですか!!?」
と半ギレの運転手さんに放送で怒られてへこみました。
3回目押したやつ、誰だ!?
ボタンの感度良すぎだろと思いました。


フリマのお客さんの入りはボチボチといったところでしたが
強風で砂ぼこりや落ち葉が売り物に降ってきて大変でした。

3年前にフリマで衝動買いした
全然弾いてないアコギ(エレアコ、ニルヴァーナ仕様)が
真っ先に売れて、さいさきよかったです。

ものすごく重たくてかさばったフォト紙(500枚)と
ゴミバケツが売れた時点で、もう思い残すことはなくなったので
のんびりおにぎりやおやつを食べてすごしました。

ヒマをもてあましたので、有名人しりとりをして時間をつぶしました。
途中から「その人のモノマネをしてから言う」というルールが追加されて
なかなか白熱した戦いになりました。

だんだんモノマネが苦しくなって
「こんばんは、リチャード・ギアです。」
と、ゴリ押しのネタで乗り切りました。
もっと努力しようよ!と怒られました。

終わったあと、すぐそばの球場で大学野球をやっていたので
なんとなくぼーっと野球を見ました。
たまたま自分たちが座っていた側のチームが勝って
全く知らない人たちの試合だったけど、なんかうれしくなりました。

いい休日でした。

先週のサザエさんの予告で
『アナゴさん おめでた』というタイトルをみて
アナゴファンのダンナは「録画するぞ!」と、たいそう張り切っていましたが
おめでたはマスオの勘違いだったというオチでした。
ハリキリ損でした。
つまみぐい

コメント(1)

フリマしたんだー。
天気良くて良かったね。土曜日だったらひどかったもんねー。
あたしもフリマしたいんだけど、なんかもうそんな体力ないんだよね…。
あのギター売ったのねー。売れて良かったねー。
バスでのトラブルのチホならではね!
相変わらずネタに尽きなくて素敵!!
いい休日で良かったね〜。
もー、うちはマンネリなので今度遊んでください。

アナゴさんって男の人じゃなかったっけ??
アナゴファンって…。そんな人いるのね。。

ダンナになってるー

コメントする