May 20, 2009
流行ってます
新型インフルエンザ大流行のさなか
今週、神戸に出張に行くことになりました。

新幹線に乗るときからマスクはしていったほうがいいかな?
運悪く感染して『横浜市在住の女性 県内で初の感染確認』って
ニュース速報で流されちゃったらどうしよう...。
と、ひとりそわそわしていました。

が、先方から連絡があり
「インフルエンザのため、遠方からの来訪はご遠慮いただいてます。」
ということで、急遽中止になりました。
学校だけでなく、会社も大変なのですね。

朝のニュースで、渋谷と大阪のマスク着用率を比較して
「渋谷の人々は、ほとんどマスクをしていない...
 これはいったいどういうことなのか...!?」
と、なんだかよくわからないあおりを入れてました。

さらに、区役所の入り口に消毒液を設置。はたして...?という実験の結果は
・消毒液を使用した...2人
・使用しなかった...4人
...って、調査人数少なすぎだろ!

ニュース番組を作る人も大変なのですね。
ちょっとだけ、大人になった気がしました。(もういい年だけど)
つぶやき

コメント(2)

関東圏でも、ついに感染者が出ましたね。
初の感染者にならなくてよかったねー!

ホントなんか対岸の火事だと思ってたけど、
やっぱり人の多いところは行かない方がいいのかなー。

あと、マスク不足みたいだね。
ネットでも完売で、オークションでは高値がついてるって
ホントかなぁー。

マスク、相当高値で売れたらしいよ!
今はどうなのかわかんないけど。もう落ち着いたかもね。

コメントする