December 11, 2009
あこがれのひと
あれは大学4年の頃。それは芸祭の最終日。

日も落ち、『フリマ』というアートとは全く関係ない出し物を終え
構内をうろついていると、いつものがらんとした広場に人がびっしり集まっていました。

ちょうど『真夜中のギャランとハローロマンチカ』というユニットのライブ中でした。
キラキラした衣装をまとい、たくさんのダンサーやコーラスを従え
ステージの両側にはものすごくきれいなドラァグクイーンがいるのです。
そんな彼らがピーターの『人間狩り』を歌っていました。

同じ大学の学生なのに...これはいったいどうなってるの!?

毎日バイトでたこ焼きばっかり焼いていた私にとって
それはもうカルチャーショック以外の何物でもなく、目をしぱしぱさせながら
食い入るようにパフォーマンスを見ていました。

ROLLYのように中性的で、ミッチー(まだ王子だった頃)のように
キラキラの衣装で歌い踊るその人たちにすっかり魅せられた私は
こっそりとHPをチェックしつつ、これといって何の進展もないまま
大学を卒業しました。

数年後、ふとしたときにミクシィでボーカルの人をみつけ、
たいそう興奮した私は、勢いづいてその人にメールを送ってしまいました。
いつかの芸祭のステージ、とってもステキでした...と。

すると、とても丁寧な文章でしたためられたメールが返信されてきました。
見てくださったんですね。どうもありがとう。
よかったらお店に遊びにきてくださいね。と。
私のことなんて知らないのに。なんていい人。

そのボーカルのギャランティーク和恵さんは、現在新宿でお店をやっておられます。
今でも歌手として活躍しているので、何気なくYouTubeで検索してみたら...発見!!
なんと『歌謡曲ギガヲタ』としてテレビに出演しているではないですか!!

→中川ブロードウエイ・昭和歌謡1
→中川ブロードウエイ・昭和歌謡2

後半マニアックすぎて笑いが止まりません。素敵すぎる。
だれか一緒にお店に行ってくれる人、いませんか。
つぶやき

コメント(2)

おっと!
つい、サイトを見てしまったわ!
へー。ゲイ祭でこんなのやってたのねー。
こりゃ、あの場で見たら釘づけになるねー。
ちゃんとお返事来るところが素敵。
もし、見に行く時は私もご一緒したーい!!(笑)

やったー!仲間がみつかったー!
勇気をふりしぼって新宿へ行きましょう☆

コメントする