December 30, 2009
いつもの会
高校時代の仲間と忘年会をやりました。
去年は爆発的に人が増えて、ギュウギュウな人口密度でしたが
今年は人数が半分ほどに減って、例年になくまったりムードでした。

毎年会場になっているお宅の夫婦にはかわいい赤ちゃんがうまれたばかりで
赤ちゃんの愛くるしさと、世話の大変さと、出産の大変さを目の当たりにして
とても勉強になりました。

家を買った人のローンの話や、保険の話などなど
いやおうなしに人生の重みを感じてしまう話題で盛り上がり
しまいには「結局世の中は金なんだよ」と
とんでもなくしょっぱい結論に至りました。

毎年恒例のみかんと、今年はつきたて(と思いきや3日前についた)餅を
袋にめいっぱいもらって帰りました。ホクホク。
つまみぐい

コメントする