April 04, 2009
桜坂とたこ焼き
友人宅でお花見をしました。

お宅にむかう途中の坂道で
青空に桜ふぶきがプワーっと舞って
ドラマのワンシーンのようだったので

「あー、こんなところで告白されてみたい。」

と言ったら、「人妻のくせになに言ってんのー!!」と
一斉につっこまれました。

夢見たっていいじゃない。


友だちの旦那さんが、どんどんたこ焼きを焼いてくれて
たらふく食べました。


桜そっちのけ。
つまみぐい:個別ページ | コメント (3)
February 21, 2009
おミソですよ
PAP_0100.JPG

恒例の持ち寄りパーティーがありました。
おしゃれなディップからヤクルトまで、今回はメニューの幅が広かったです。

ちょっと遅くなったけど...と、誕生日のお祝いをしてくれました。
似顔絵ケーキと、ほしかったマグカップをもらったよ。うれしいな。

この似顔絵プレートは、なんとチョコでできてます!
感動したので、タッパに入れて持ち帰りました。

写真に鶏のホネが写ってる...。
ざんねん。
つまみぐい:個別ページ | コメント (0)
January 06, 2009
2009年
近所の神社でひいたおみくじに
「自分のためではなく、誰かのために働くべし」と書いてありました。
じゃあ...、そんな感じで働きます。

去年の夏、ふと立ち読みしたNumeroの占いに
「あなたは、11月、やぎ座の人と結婚する」と書いてあって
「な、な、な、なんで知ってるのーー!?」と軽い恐怖すらおぼえました。

そんなわけで、Numeroの占いは一目置いてます。
その占いによると、2009年のみずがめ座は最高に幸せ!らしいです。

なんの根拠もないけど、たのしみだなー。
6〜8月が特にラッキーらしいので、夏が待ち遠しいです。
December 01, 2008
マンガ盛り
ともだちから、結婚祝いに炊飯器をもらいました。
ごはんがしゃっきり、おいしく炊けましたよ。
みんなありがとう。
PA0_0416.jpg
結婚するんです:個別ページ | コメント (0)
November 26, 2008
「ドレスはやめろ」と先生は言った
結婚式で背中がガーッと開いたドレスを着るので、
美容室で背中のうぶ毛をそってもらうことにしました。

式の何日前に剃るのがベストなのか
お店によって言うことがちがってやきもきしましたが
いちばん電話対応がよかったところに決めました。

ダンディーな声の主(先生と呼ばれてました)が言いました。
「カミソリを持てるのは私だけですが...よろしいですか?
直接私が肌にふれないよう、タオルをあてて剃っていきますので。
それから、必ず女性スタッフをそばに置いておきますから
ふたりっきりになることはありませんので、大丈夫です!」

全く意識してなかったのに、そう言われると逆に心配になってきましたが
背中で何が行われているのか全く見えないし、ま、いいかと思うことにしました。

「うわっ、すごいよ!見て!ホラッ!!」
先生が突然興奮しだしたので、あまりの毛深さに仰天しているのかと思いきや
「こんなうなじ、はじめてだよ〜!」と
人生ではじめてうなじをベタぼめされました。
うなじの善し悪しが全然わからないんですけど...。

「剃らなくても富士ができてるでしょ?わぁ〜。なんでドレスじゃなくて
着物にしなかったの?お顔もとっても日本人らしい顔立ちだし、
いや〜、ほんと、着物を着るべきだよー。ドレスは中止!なんてね、へへ...。」
と言われ続けて、複雑な気持ちでした。

さらに、「この鎖骨のあたり、毛流れが逆だなぁ〜。こんなのはじめてみたよ。」
と、レアな毛流れにも感心されました。

ひんぱんに「うーん、やっぱり...深いのかなぁ〜。」と言うので
なんのことかと思っていたけど、「(毛)深いのかなぁ〜。」って
ことだったみたいです。やっぱりそうなのか。

顔そりもしてもらい、ノーメイクテッカテカの状態で
電車に乗って帰りました。

エステは必要ないと思ったけど、シェービングはやってもらってよかったです。
結婚するんです:個別ページ | コメント (3)
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17