November 21, 2008
またしても
うさんくさいエステを解約し、心がすこしだけ軽くなったのもつかのま。

式場の専属のヘアスタイリストさんとやらがついて
先日ヘアメイクのリハーサルをしたのですが
これまたびっくり、演歌歌手みたいなアップにされてしまいました。

あらゆるアングルから撮影された見本を持っていったのに、ぜんぜん違う...。
いや、大まけにまけて、違っててもいいけどさ...
なんだその古くさいセンス!!
このスタイリスト、ヘタしたら私より若いと思うけど。

その場では「モデルがちがうから?いや、髪質か?...ブツブツ...。」と
おかしさに自信が持てなかったのですが
できあがった髪型を写真に撮ってもらい、家に帰って落ち着いて見たところ
いくらなんでもやっぱりないだろ!コレは!と怒り心頭。

自分と見本の明らかに違うさまがわかる画像を作成し
「こんもり盛られた毛先が古くさい」と送りつけたところ、
「毛先をうんとすいてください!」と髪の量のせいにされてしまいました。

いきつけの美容院の美容師さんに相談したところ
「え〜〜っ!全然ちがう!毛先のせいじゃない!!」と一緒に怒ってくれて
「僕がアレンジの見本を見せます」と、美容師魂をみせつけてくれました。

自分のテクをおしみなく披露し、希望通りのアレンジをみごと再現。
いつもはちょっと暑苦しい美容師さんも、今日はキラキラと輝いてみえました。
当日もそこでやってもらって、会場入りしようっと。

が...。式場のヘアメイク基本料...な、な、なんと6万円!!! 
アホかーーーーー!!!!

プロってなんだ...?仕事ってなんだ?(ギャバン?)
怒りがおさまらないので、ついつい日記にしたためてしまいました。
結婚するんです:個別ページ | コメント (0)
November 10, 2008
エステ逆効果
結婚式まであと20日...。
あれこれ自作することが仇となって、ストレスにつぶされそうな毎日です。
...間に合うの?これ。

そんな休日のすきまに、いまや花嫁なら誰もが通うという
「ブライダルエステ」なるものに行ってみました。

式場と提携しているエステに行ったのですが
あきれるほど白々しい接客ぶりに、行くのが嫌になりました。
でも予約しちゃったから、もう1回行かないと...。

あれこれお手入れが終わると
「ひどく乾燥が進んでいます!!」とダメ出しをされ
高い化粧品を買えよと、エステティシャンは言ってくるのです。

いままで、テカテカのにきびづらだったのに
そんなに深刻に乾燥していたとは、全く知らなんだ。

今日は背中のケアとやらをしてもらい
化粧品の売り込みも「いりません。」と一喝したのち
逃げるようにして店を出ると
「ああっ!お客さまっ!!!」と
芝居じみたピンクレディーのケイちゃんみたいな店員につかまり
「今日は、いかがでございましたかっ!!?」と問われたのですが
その人の顔がものすごく近くて、目をカッと見開いていたので
恐ろしくなりました。
パーソナルエリアにぐいぐい侵入され、警戒心が300%上昇しました。

「どうと言われても...背中がどうなっているのかわからないのですが。」
と、正直に答えたところ、返ってきたことばは
「くれぐれも、お日焼けなどなさらないように、お気をつけくださいねっっ!!」
でした。

...。

この場におよんで、日焼けする方がむずかしいです!
もう行きたくないよ!
結婚するんです:個別ページ | コメント (0)
April 03, 2008
C-C-B そして うなぎ
C-C-Bは、ココナッツボーイズの略らしい。
なんかショックです。

ここ数日、会社に対し怒りでふるえています。
こんなに戦闘モードが入ったのは2年前の転職騒動以来です。

会社のパソコンの横に貼ってある、切り抜き隆太のまぶしい笑顔でさえも
私のこの怒りをおさえることができないのです。

それに追い打ちをかけるように、どこかのギャラリーの人から
「知らない人たちと一緒に、グループ展をやりませんか?
 テーマは『待ちきれなくて...夏』なんですけど。」という
J-WALKもびっくりな電話がかかってきて
たたみかけるような営業トークにうんざりしました。

おまけに、自宅まであと10分というところの人もまばらな路上で
「すいません、あの、すいません。よかったら一緒にお話しませんか。
 ぶっちゃけナンパなんですけど。」
と、ものすごく顔の濃い(いけてない)サラリーマンに声をかけられてしまい
「ちょいちょーい!」という罵声がのどまで出かかりました。

こんな人たちを呼び寄せてしまうのは
きっと負のオーラを放出している自分のせいなのだ...と
黒いけむりをぶすぶすと放つ自分に反省。

先日、TBSオールスター感謝祭(全5時間半)を録画し、
佐藤隆太が出ているところだけをチェックしました。
一瞬たりとも気が抜けず、大変根気のいる作業でした。

クレーンで宙づりになって、うなぎをつかまえている佐藤隆太の姿を見て
私もがんばろうと思いました。
ミーハーだもの:個別ページ | コメント (0)
March 21, 2008
ふるえがとまりません
や、やったよ母さん!!
ふるえがとまらないよ!!

http://www.find-job.net/10th/powersof10/winner/theme09.html

隆太に一歩近づいた...そんな気がした今日でした。

ニャー!
つまみぐい:個別ページ | コメント (0)
March 19, 2008
あの人に遭遇!!!
いつものようにぼーっと会社へ向かっていると
私の前を足早に移動する人影が。

...?


細身で長身...



...うあっ!!!!!!!






...SAM(trf)でした。

細身で長身なうえにロン毛でした。
にぎりこぶしくらい顔が小さかったぜ!
向井理よりもな!

別にうれしくもない。
ミーハーだもの:個別ページ | コメント (0)
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17